So-net無料ブログ作成
検索選択

INON UWL-100 28AD [モノに凝る。]

ダイビングも結構がっつりやりだし、いろいろ凝りだす感じに。
器材に走る人もいますが、持ち運びや海外に行くとなるとやっぱり
荷物になるので極力やめたいって思っています。
だから、前はダイビングコンピュータに走ったわけです。
マスクとかは自分のが欲しいって思ったりもしますけどね。
でも、レンタルでも十分と思いつつ・・・。

そんな中、INONのワイドコンバージョンレンズを買ってしまいました。
コンパクトデジカメでも拡張キットがあってうまく取り付け可能なんです。

結構なお値段でしたが、GWの沖縄デビューさせるべく購入。



ダイビングでは、デジカメ「Canon 910IS」に水中カメラのハウジング「WP-DC17」を
使って水中写真を撮っています。
それに、今回の拡張キットとなる「28ADマウントベース」っていうのを
ハウジングに取り付けてレンズをとりつける感じです。

って、わかりにくいですよね。



左にある部品群が「28ADマウントベース」で
右にあるのが、ワイドコンバージョンレンズ「UWL-100 28AD」です。

これを付けることによりかなり広角に写真が撮れると。
なので水中とかだとかなり広い範囲をとると全景がわかるし、
太陽光も取り入れてきれいな写真に。
幅が広がるというのはまさにこのことかと・・・。
水中最大画角100°、陸上最大画角179°とまぁ、すごい。
陸上でも使えるのである意味使えるかと。
ただ、この水中ハウジングは必須になりますがね・・・。


で、マウントベースをつけると

こんな感じ。
ちょっと前に出てきた感じでカメラっぽくなっています。


そして、レンズをつけると

もう、本格的な感じ。
レンズがかなり重たいので持つ時は要注意です。はい。


ということで、沖縄でデビュー予定です!



nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

hirochiki

ダイビングをされるのですね。
沖縄でデビューされたら、是非記事のアップをお願いします!
楽しみにしております。
by hirochiki (2011-03-21 06:13) 

シゲル

★いけ麺さん
nice!ありがとうございます。

★ルーカスさん
nice!ありがとうございます。

★wattanaさん
nice!ありがとうございます。

★hirochikiさん
そうですね、最近は頻繁にやりだしていますよ。
こないだもタイでガッツリ潜ってきたので。
だんだんダイビングに余裕が出てきたので
いろいろ手を出している状況です。写真はしばしお待ちを!
nice!ありがとうございます。

★UZさん
nice!ありがとうございます。

★ほりけんさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-03-21 10:48) 

luces

カッコイイ写真が撮れそうですね。
by luces (2011-03-21 15:19) 

プースケ

こんばんは(^_^)
写真を撮るのが好きなので水中写真も撮って
みたいです。沖縄デビュー楽しみですね~☆
綺麗な魚などもたくさん撮ってください(^.^)
by プースケ (2011-03-21 22:12) 

シゲル

★lucesさん
ありがとうございます。
がっつりかっちょいい写真を撮りたいと思います。
楽しみでしかたないですね~。
nice!ありがとうございます。

★da-kuraさん
nice!ありがとうございます。

★プースケさん
水中では、陸上の光景とはまたちがった感じですし
深いところだと色の変化もありますし。
結構興味深いですよ。凝りだすとカメラがどんどん
大きくなって、カニみたくなっちゃいますよ。笑
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-03-21 23:25) 

シゲル

★えりあるさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-03-26 00:10) 

シゲル

★せいじさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-03-27 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。