So-net無料ブログ作成
検索選択

ANA LOUNGE(本館南) 東京国際空港(羽田空港) [フライトを楽しむ。]

羽田空港拡張工事に伴い、第2ターミナルも拡張。
それに伴い、ANA LOUNGEもリニューアルしました。
すでに何回も利用しているのですが、紹介していなかったので
この機会に。

ちなみに、前にあったANA LOUNGE(本館南)はすでに閉鎖されています。

では、行ってみましょう。

ここではプレミアムチェックインカウンターが中になっているので、
このドアから入っていく必要ありです。

完全に専用って感じでいいですね。
ちなみに、ダイアモンドサービス会員の入口も別にあります。


先ほどの入口を入って、セキュリティチェックを受けた後に、あるのがこちらの入口。

前よりもゴージャスな感じです。


今回の改装から、ダイアモンドサービス会員が専用で使える「ANA SUITE LOUNGE」ができています。
これは、ダイアモンドサービス会員のみで、プレミアムクラスを利用していても使えないラウンジなのです。
通常の会員は、「ANA LOUNGE」を利用することになります。
今は有料でも利用できるようになりました。羽田空港だけですが、一回3,000円(2011年3月現在)。

さて、上がりましょうか。



あがった先に、もう一度エスカレーターが。

この上が、「ANA SUITE LOUNGE」です。
見れないのが残念。


さて、ラウンジ内は他のラウンジとは異なる座席や雰囲気になっています。




入口近くのところです、短時間で利用を考えた椅子だったりします。


奥に行けばいくほど、ゆったり座れる席になっています。


時間がない人は手前の席でちゃちゃっと、時間がある人は
奥の座席でまったりしてくださいって感じなのでしょう。





こんな感じです。



ドリンクカウンターは、他のところと特に変わらず。









ハイボールの自動サーバも健在です。


唯一違うのが、このグラスぐらいでしょうか。
ティアドロップグラスですね。
ちょっとお高めな感じです。



そして、トイレもなかなかキレイ



男性客が多いので、女性用トイレよりも大きいようです。





どこのラウンジもこのぐらいのレベルは欲しいですね。



→ 他のフライト・機内食を見てみる


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

好(ハオ)くん

JALの利用が多いので、ANAのラウンジの様子が良く分かりました。グラスの形がかわいいですね★
by 好(ハオ)くん (2011-03-23 23:41) 

シゲル

★da-kuraさん
nice!ありがとうございます。

★UZさん
nice!ありがとうございます。

★hirochikiさん
nice!ありがとうございます。

★好(ハオ)くん
確かに、JAL派の人は、ANAのラウンジとかわからないですよね。
私も、JALのラウンジは見たいことないので興味ありますね。
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-03-26 00:12) 

シゲル

★せいじさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-03-27 22:18) 

シゲル

★J3さん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-08-07 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。