So-net無料ブログ作成
検索選択

MRT 【シンガポール(シンガポール)】  [世界を旅する。]

空港から市内へは、MRTで移動することにします。
10年前に訪れたシンガポールは、まだチャンギ空港までMRTは接続していなくて、
途中からバスに乗り換えて移動していました。
いまは、MRTが接続しているのかなり便利です。

ネットワークもかなり広がっており、どこに行くにも便利ですね。


ということで、乗りましょう!



まずはチケットから。


チケットは、1回券や1日パスポートなどいろいろ種類があります。
上の写真は、1回券です。


この券売機で購入すると、でています。


画面がタッチパネルで路線図の駅をタッチするという感じです。
ちょっと感度が悪くて押せているのかどうかかなり不安でした。

でもって、改札。

特に日本とはあまり変わらない感じです。


ここにかざして改札を通過する感じです。


チャンギ空港駅の雰囲気はこんな感じ。

朝早いのでガラーンとしています。
エアコンは効いていてかなり快適ですね。
ここは地下駅ですので、ホームドアが付いています。


さて、乗り込みましょう。

まぁ、あまり変わりません。当時は川崎重工の電車だったんですが、今はどうなんでしょうか。

ちなみに、イスは日本と違ってベンチみたいなプラスチックのものです。
暖房をかける必要性はない暑い国ですから、あんなもふもふしたイスは不要なわけです。

途中で乗り換えをして市内に向かうことに。

ここは地上ですので、ホームドアはありません。

さて、市内へ引き続き向かいましょう。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。