チャロック ハーバー レストラン 【タオ島(タイ)】 [世界を旅する。]

ナイトダイビングも終了しホテルへ。

サムイ島から移動してきて3本潜ったのでかなり疲れました。
ホテルから出る気がなかったので、ランチをしたホテルのレストランへ。

ここでも、シーフードが食べられるってことで。

さぁ、がっつりいきましょう。

まずは、Bacardi Breezerで乾杯。

共通テーマ:グルメ・料理

ヒン ガム ピナクル(HIN NGAM PINNACLE) 【タオ島(タイ)】 [地球を潜る。]

本日最後のダイビングはナイトダイビングです。
これも講習の一つです。

ナイトダイビングはかなり興味あったんですが、
やっぱり怖いなって思っていたんです。
でも、機会はなかなかないので、挑戦しました。

真っ暗ですよ。ほんとに。

さぁ、行きますか。

共通テーマ:スポーツ

ラン カイ ベイ(LANG KHAAI BAY) 【タオ島(タイ)】 [地球を潜る。]

本日2本目のダイビングです。
講習も2講座目です。

今回は、アンダーウォーター・ナビゲーション 。
水中でのナビゲーションですが、何でやるのか。
コンパスを使います。
どの方角に、どれだけいけばいいのか、それを身につけるんですが、
難しい・・・。

迷いまくりでした。

さて、その講習はここで。

ラン カイ ベイ(LANG KHAAI BAY)というポイントです。

共通テーマ:スポーツ

アオマオ(AO MAO) 【タオ島(タイ)】 [地球を潜る。]

さて、ダイビングです。

タイの旅行のメイン中のメインです。
今回、ダイビングの腕を磨くために来たわけですが、
アドバンスドオープンウォーターのライセンス取得が目的です。
でもって、あとはガンガンファンダイビングをすると。
最低10本は潜る!
これができなきゃ来た意味がない!

ということで、行きましょう。

タオ島でのダイビングは、サムイダイビングサービス たおみせ
お世話になりました!

今日からアドバンスドオープンウォーターの講習です。

ちなみに、講習中の写真はかなり少なめです。
講習がメインですからね。
でもガンガン撮っていたりします。笑

コ タオ リゾート 【タオ島(タイ)】 [世界を旅する。]

高速船が着いたメーハートからホテルの送迎トラックでホテルへ。
タイに来るとよくトラックの荷台に乗りますね~。

さて、今日から3泊お世話になるコ・タオ・リゾートです。

コ・タオ・リゾート(Ko Tao Resort)

入口はたいしたことないですが、ビーチに出ると・・・。

ロンプラヤでタオ島へ 【サムイ島(タイ)】 [世界を旅する。]

さぁ、タオ島へ行きましょう!
今日からダイビング三昧です。

前回、ナン・ユアン島へ行った時も同じロンプラヤの高速船で向かいました。

なんか、前に比べてちょっと施設ができ出しているような気がします。
結構儲かっているとか。

専用のバスと組合せて、バンコク-サムイ島を走らせていたりもします。
21:00にバンコクを出発して、サムイ島には翌日の11:20に到着。14時間20分。
でも、料金は1,300THBと格安・・・。 飛行機だと4,500THBなので。

コーブズ コージー コーナー 【サムイ島(タイ)】 [世界を旅する。]

実は、早い目にホテルに着いたらMKでタイスキを食べに、
テスコロータスというショッピングセンターに行こうとしていたんですが、
さすがに疲れていて断念。

ということで、ホテルで食べることにしました。
チャウエン コーブ リゾテル(Chaweng Cove Resotel)に併設されているレストランで
コーブズ コージー コーナー(Cove's Cozy Corner)です。

ビーチサイドにもレストランがあるようでしたが気付かず、入口のこちらを選びました。
インターネットカフェが一緒になってたりします。

といいつつもちゃんとしていますよ。

では、食べましょう!

共通テーマ:グルメ・料理

うまいタイ料理#16 【ロッティ】 part.2 [世界を喰らう。]

タイに来たら食べたいのがロッティなんです。
タイ式のクレープってやつですね。

前にも紹介しましたが、ちょっと違うバージョンで。
しかも、動画付きで紹介したいと思います。

ロッティ

共通テーマ:グルメ・料理

チャウエン コーブ リゾテル 【サムイ島(タイ)】 [世界を旅する。]

さて、空港から早速ホテルへ。

明日には、朝の高速船でタオ島へ向かう予定なので、あまりゆっくりできないです。
ということで、比較的高速船のところから近くて、安くてきれいそうなところを。

いろいろみた結果、こちらにしました。
チャウエン コーブ リゾテル(Chaweng Cove Resotel)です。

ちょっとボケた写真がいい感じに・・・。

チャウエンの南側です。
来たことなかったのであえて南側を選びました。
料金もお手頃で、78.86USD(6,835JPY)でした。
もちろんもっと安いところもありますが、まぁ、そこそこを狙ってみました。