So-net無料ブログ作成
検索選択
SE的に物申す。 ブログトップ

エクスプレス予約 [SE的に物申す。]

昨日から全国的に天気が悪くて、昼ぐらいから晴れたのかな?
名古屋は昼前から青空がでていて、洗濯日和。
風きつかったけど、はやく乾いた。
なんか、全国的に気温が上がったみたいで。
でも、名古屋は寒かったぞ~。風のせいかもしれんけど。

明日は、朝から品川へ。朝早い新幹線はいやや~。
混んでるし、サラリーマンだらけ。オレも、そうですが(笑)。
あんなに新幹線ってサラリーマンの電車だとは思わなかったな。
朝と夕方は特にそう。金曜の夜なんてえらいわ。
早い目に予約しておかないとやばいし。
そこでいいのがエクスプレス予約。これ便利。
決してJR東海のマワシモノではないっすよ(笑)。
ケータイから予約できるし、変更しまくれるし。便利便利。
でも、これってマルスに直接つながってるんよなー。こわいわぁ。
↑SE的発言。
だって、全国のみどりの窓口と同じ働きをするわけよ。
WEB予約や電話予約などJR各社がやっているやろうけど。
便利になる影でシステムは複雑になっているんよな~。
便利な影にはシステムエンジニアが役立っているはず。はず。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
SE的に物申す。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。