So-net無料ブログ作成
じっくりと読む。 ブログトップ

自分を客観視する [じっくりと読む。]

前から欲しいなと思っていた本がやっと発売。
「O型自分の説明書」。
このシリーズは結構売れているようだ。

他の血液型はすでに発売されていたが、O型はやっと。
内容としてはよくある血液型の分析で、行動や傾向が書かれている。

思っていたよりも当たっていたり、またその行動心理までもが見透かされているよう。
「あー、そうかも」と思うことが結構ある。

自分は実はそういう思いで、こういう行動していたのかと客観的にみるいい機会だった。

しかし、電車の中で読んでいたが、かなりニヤニヤしていただろう・・・。



O型自分の説明書

O型自分の説明書

  • 作者: Jamais Jamais
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2008/08/01
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

女系家族 [じっくりと読む。]

山崎豊子の本には、かなりはまった。
大学に入るまでは、長編は読まなかったが
この山崎豊子の本がきっかけ。

ドラマ化されたり、話題作となっている有名なものもあるが、
個人的には好きなものがこれ。
「女系家族」。

しかも、テレビドラマ化ということで楽しみ♪
人間関係ドロドロなのがどこまで表現されるかは
キャスティングをみてちょっと疑問ではあるが・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

かんさ~いでんきぃほぉ~あんきょぉ~かいっ♪ [じっくりと読む。]

久しぶりに積み上げられていた本に興味があり、読んだ。
「徹底比較!関東人と関西人」。

結構おもしろかった。
あまり詳細をバラすと面白くないので一部抜粋。

あなたの関西人度チェック。
ここに、ツボがあった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
じっくりと読む。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。